Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

バリアン新宿本店のおすすめの楽しみ方

f:id:jonnyhi0122:20180817015431p:plain

 

どうも。ヒノウ(ヒノウ@人繋ぎデザイナー (@hinou_hito) | Twitter)です。

 

あなたはバリアンってホテル知っていますか?

 

僕は昨日泊まってきたのですが、

これがもう本当に素晴らしい。

ビビりましたよ僕は。

 

何がすごいって、

サービス精神が素晴らしすぎるし、

なんなら過剰すぎて、我ながら「え?ここまでやってもらっていいの??」

と逆に不安になるぐらいでした。

 

めちゃめちゃ感動したのでブログで紹介します。

 

 

 

バリアンとは?

僕が行ったのは、新宿三丁目のラブホ街のまさに入口にあるので

ラブホと勘違いされやすいが、実際はラブホではなく、

リゾートホテルという形式になっている。

 

ただまぁ、ラブホ街にあるということで、

実際にはそういう目的で利用する人も多い。

 

ただ、サービスやその他の面において、ラブホとは一線を画す。

もし、ラブホのいやらしい面が苦手という人なんかでも

安心して利用することができる。

 

普通ラブホというと、お客さん同士だったりスタッフともできるだけ

顔を合わせないような仕組みになっていることが多いが、

当然バリアンは全くそんなことはなかった。

 

待合室のロビーの時点でだだっ広く、ダーツだったりビリヤードだったり、

どオープンでワイワイと楽しんでいる。

 

もし混雑していても、ロビーも完全フリードリンク、

しかも3種類ぐらいあるワインも飲放題。

遊びながら、飲みながら待つことができる。

 

ロビーの様子はこちら

ホテルバリアンリゾート新宿本店

めちゃめちゃ広いのがわかる。

 

何が素晴らしかったのか?

まず僕がとっても感動したのがこれ。

f:id:jonnyhi0122:20180817000958p:plain

これすごくない??

お客さんじゃなくても、お店に入って上記のだだっ広いロビーで

お冷やを飲んでゆったりすることができる。

 

ロビーにはめちゃめちゃふかふかのソファーもあるし、

マッサージチェアーも客じゃなくても利用できる。

普通にカフェよりも過ごしやすい。

 

おそらく客ではない歩き疲れた老人たちが休憩に使っていた。

 

 

これはさすがに本来は許されていないのかもしれないが、

僕が待っている間、ふらっと入ってきた客でもないサラリーマン4人組が、

フリードリンクを勝手にとり、

飲みながらそのソファーで打ち合わせを始めていて、

しばらくしたら帰って行った。

 

ロビーは広いので店員も気づいていなかったのか、

気づいた上で容認されているのかわからないが、

もしそれすら容認されているのだとしたら、すごいとしか言いようがない。

 

 

中の施設全部無料!全力で遊べ!!

バリアンの中には、アミューズメントコーナーとして、

色々な遊びコーナーがあります。

 

そんじょそこらのホテルや旅館にあるちっちゃいゲームコーナーじゃありません。

ダーツ、ビリヤード、卓球、バトミントン、ボルダリング

その他ゲーセンにあるようなゲーム。

いわばちっさめのラウンドワンがホテル内にあります。

 

ホテル利用者はそれらが全部無料。

僕は貧乏根性丸出しでやらなきゃ損!と当然全部全力でやりました。

 

もう汗だくになるまで遊び倒しました。

ラウンドワンだったらこれだけで5000円以上分ぐらいは遊べます。

しかも穴場なのか、時間が遅かったからなのか、

お盆の満員の時期にも関わらずそこだけガラガラ!

全く待たずに全てのゲームができます。

最高。最&高。

 

9時にチェックインして12時までずっとやってました笑

まじで汗だくになるまで遊び倒しました。

要はそれだけ充実したものがあるということです。

 

しかもそこにはほぼ必ずフリードリンクがあります。

え??いいの???

 

※ここにも明らかに客じゃない人が入って遊んでました。いいの??笑

 

 

部屋も普通にいい!

 

f:id:jonnyhi0122:20180817011157p:plain

※バリアンホームページから引用 ホテルバリアンリゾート新宿本店

 

部屋ももちろんちゃんとしてます。

僕が止まったのはスイートという上から3番目?の割とリーズナブルな部屋ですが

それでもそれでもかなり広く、二人だとかなりスペースが余る状態。

 

バスルームはラブホのようにジャクジーなどはありませんが、

2人で入るのにも十分に余裕があるぐらい広く、大満足でした。

 

さらにチェックインするとすぐに、

簡易的なフードとバリアン特製?のビールが運ばれてきて、

これまた無料!!えええ??本当にいいの???

 

 

チェックアウト後もロビーでめちゃめちゃ遊べ!

そしてチェックアウトが僕の場合は12時だったのですが、

その後もすぐに退店などはさせられず、ホテル内でめちゃめちゃ遊べました。

 

ダーツやビリヤードはもちろん、

マッサージチェアーの前にルービックキューブがあり、

完成させた面ごとに賞品まで用意されているという至れり尽くせり。

しかもその感ももちろんフリードリンク。

 

1面完成でバリアン雑貨コーナーで使える500分の商品券。

3面完成でも何か(見てなかった…)

6面完成で豪華賞品!

 

僕はグーグル先生を駆使して6面完成!

そしてゲットしたのが下記

f:id:jonnyhi0122:20180817012915j:plain

 

なんと、ホテル内にあるマッサージフロアで使える

通常5,300円の30分コースの無料券!!!

 

これチェックアウト後にルービックキューブで遊んでただけですよ?

それが5,300円のマッサージチケットに早変わり。

いいの??本当にいいの???

 

チェックアウト後も当然フリードリンクでソフトドリンクワイン飲み放題。

(容認されてるのかはわかりませんが、

 明らかに見られてましたが何も言われませんでした。)

 

ダーツもビリヤードも、

おそらく上記のアミューズメントフロアも遊び放題。

 

12時チェックアウトなのに16時ごろまでたーっぷり遊んで退店。

 

これだけ遊んで1人12,800円〜。

 

とんでもなくね??え??本当に??

 

東京で遊んだらバリアンへGO!

東京都民ももちろん、ちょっとした旅行気分で宿泊も全然あり。

近場に旅行に行くより全然満足できますし、

 

地方から東京観光に来た時は、

その辺のシティホテルよりもかなり満足度高く、

比較的リーズナブルに泊まれます。

 

 

個人的には本当にこんな安くていいの??ってぐらい満足しました。

 

僕が行ったのは新宿本店でしたが、

他にも都内には数多く店舗がありますし、

伊豆にも系列の大きなホテルがあります。

 

伊豆の方も以前泊まったことがありますが、

ちょっとお高めですが、そちらもかなり満足度は高め。

(伊豆の方は高めのホテルですが、

 パセラのパーティールームを貸切利用すると幹事が無料チケットもらえます。

 チケット目当てにパーティーしたことがあるのはここだけの話…)

 

総評

バリアン素晴らしかったです。

かなり癒されるどころか、遊びすぎて筋肉痛になりました笑

めちゃくちゃおすすめです。

 

本日は以上。

それでは。

 

ホテルバリアンリゾート | リゾート・シティー・ビジネス・ラブホテル等複合ホテル

 

 

 

www.hitotsunagi-hi.com