Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

2019-01-01から1年間の記事一覧

YouTuberのコメ欄キモすぎて無理なんだけど俺だけ?

YouTuberのコメ欄、めちゃくそキモくないですか?なにあれ。 YouTuber好きなんですけど、コメ欄だけは許せねぇ。マジでせっかくの動画をぶち壊しにしてる。なに?YouTube見てる層ってこんなキモいやつばっかなの?? 俺がキモいって言ってるのはこーゆーの。

お化けが出た時を想像すると気まずい

最近暇を拗らせたのかなんなのか、心霊系の動画やらネットメディアなんかを見漁ってるんですよね。心霊スポット巡りやら、怖い話やら。 それで見ていてすごく思うんですが、 もし幽霊が出た時を想像すると…気まずくないですか?

ビレッジマンズストアは地方の古着屋。

あいみょんはタピオカ屋。西野カナはイオンモールに入ってるブランドショップ。ミスチルとかB’zはエルメス、ヴィトンとかのハイブランド。これらは超絶マーケティングにマーケティングを重ねてターゲットを絞ってトレンドに乗せて、今売れるものをしっかりと…

あの頃好きだったバンドを超える音楽には出会えないだろうなぁ。

中学にBUMP OF CHICKENの天体観測で邦楽ロックに興味を持ち、アジカンの君という花でそれは加速して、ACIDMANの赤橙でがっつりハマった。

椎名林檎聞けば聞くほど人間から遠すぎる

マジでさ、ふざけんなよ。俺だって自分が天才だと思い込んでいた時期はあった。なんの実績もあげてない頃から、いやむしろなんの実績もなかったからこそ、俺は俺にしかできないことが存在して、いずれそれを作り上げるはずだと思っていた。でもそれがきづき…

国。人間に期待しすぎ説。

3月で有給を全て消化し、4月1日から正式に無職となった。さて、調べてみると、どうやらこれから税金、保険、年金、ハローワーク等の色々な手続きをしなければならないとのことです。えーっと… なに??ナメてるんですか??みんなが我慢して耐えられているよ…

春先に冬物のコートを着ることは間違っているのか?

昨日、彼女と上野公園にお花見に行ってきました。普通に寒かったので厚手のコートを着て行きました。すると、待ち合わせに現れた彼女に一言言われました。 「あは!ださ!いつまで冬物のコート着てるの!?ダセー!!」と。 まさにゲラゲラという古臭い表現…

平成が終わると騒いでいますけども…

どうやら4月いっぱいで平成が終わり、5月からは新年号になるそうですね。はい。そうらしいですね。はい。 世間では、「平成が終わるぞ!!」とやたらと騒ぎ立てて、「平成最後の夏」から始まり、「平成最後の日になにする?」みたいな話まで出ている。 あの……

なんでこのツイートバズったの?「猫と子供の悪巧み」

#育児衝撃画像猫と共謀した長男に壁紙全部剥がされたよねぇ。猫が「ここ剥がれそうよ!」ってちょっとめくるの。そしたら息子が「よしきた!」ってダイナミックにはがすの。取った壁紙見せてんの。我が家、賃貸なの。 pic.twitter.com/liQCUIev7n — 深水さん…

「若い頃は遊んだ方がいい」おじさんについて

若者に向かって「若い頃は遊んだ方がいいよ」というおじさん、いるじゃないですか?ずっとあれ、なにが言いたいんだろう…と思って考えたんですよ。 先日もスーパー銭湯に泊まってたんですけど、小さなバーのあるお店で、カウンターにおじさんが座り、大学生…

露出狂の心理を考察する

人の行動には全て理屈があるんです。人が何かの行動を起こすのには必ずそこに当事者なりの理屈があります。ですが、世の中には、え?何でそんなことを?と思う行動を取る人がけっこういます。そんな人にも必ず理屈があって行動しているはず。 なぜそんなこと…

Imstagramはオシャレの押し売り。

昔、有吉がベッキーにあだ名をつける場面で、「元気の押し売り」と言うネーミングをつけていました。僕は確かになぁ。と思いました。 あれはもう相当前だと思うんですが、最近僕は全く同じ感覚を覚えました。 それがInstagramです。

男湯を掃除するおばさんの気持ちについて

先日スーパー銭湯に行ったんですが、そこでちょっと違和感を感じました。 というのも、もはや当たり前のようになってることだけど、おばさんが普通に男湯に清掃に入ってるんですよね。なんとなく当たり前に感じてるけど、よくよく考えてみると、異常なことで…

スパイダーバース。ちょっと評価されすぎ感ない??

人ってね。ほとんどの人は自分に自信を持ってないんですよ。 だからね、自分が「良い!」と言うものを自信を持って「良い!」って言えないんです。だから一般的に「良い」と言われてるものがさらにどんどん「良い!」って言われるんです。なぜなら、評価され…

言いもしれぬ図書館への恐怖感について

私今年31のメンズなんですが、最近今更ながら本にハマりまして、毎週のように本屋で本を買っていたんですよ。 なんだけど、結構古い本なんかも興味を持って、そしたら、30才にしてついに図書館というものを知りました。奇跡。今の時代、「知」はお金で買うも…

7万円のコートと、たった3日の優越感

大金をかけて手にできるものなんて、たった数日の優越感と優越感に浸っていた恥ずかしさだけ。今日はそんなお話。 自分の中ではとても高いコートを買った 優越感は3日でなくなった 優越感は単なる勘違いによるものでしかない 人はみんな周りと差をつけたい

人間の性欲は何才まで続くのか?ジジイと性欲の話

人間の3大欲求というのは弱まることはあってもなくなることってないんですよね。 僕は中学生でそれに気付きました。 なぜなら、80過ぎの我が家のジジイが、夜中にこそこそとジイ行為をしているのを目撃したからです。 詳しくお話ししていきましょうか。そう…

小学校の頃、とんでもないAVを見た。

小学生高学年の話。その日は僕は風邪で学校を休んだ。 風邪とは言ったがほとんど仮病のようなものでほぼ元気。

楽して稼ぐ「YouTuber」が全力で嫌いな件

どうもこんにちは。根拠のない自信だけで自信満々に物事を語るものです。文句は聞きません。 YouTubeで音楽を聞いていたりなんかすると必ず横に顔を出してくる奴ら、そうYouTuber。

飯屋の元気な店員。と言うかすた丼の店員。うるせえから声量を抑えてくれ。

ラーメン屋とか定食屋とか、元気を売りにしてる店。 やたらと店員の声が大きくてはっきり言って不快じゃないですか?

誕生日パーティまじで主催者しか得しないからもうやめろマジで。

例えば会社の飲み会だったり、サークルの集まりだったり、友達の集まりだったり、そういったときに突然言われる、 「明後日あいつの誕生日だからケーキとプレゼント用意しようぜ!1人1000円ね!」 みたいなやつ。

ステータスで男を選ぶ女と、見た目で女を選ぶ男

女は男をステータスで選ぶし、男は女を見た目で選ぶ。 女は男を年収、役職、身長、ルックスで見るし、男は見た目で選ぶ。 こんなもんはもう周知の事実だ。 だが、この二つには、相反するようで、共通する本質的な理由に基づいている。 それは何か? 「他人に…

supreme。ルイヴィトン。その辺のブランド丸出しの服着てる人クッソダサくないですか?

あのですね。 僕は思うんですよ。 まじで、マジで。 例えば毎回行列ができるsupremeとか、ほとんどの女が必ず一生に一度は手にするVUITTONの財布とか。Tシャツのど真ん中にブランドロゴ入れやがるSTUSSYとか。 あーゆーブランド丸出しの服着てるやつら、 マ…

なんで大人は、遊びから離れてしまうのだろう。

子供の頃は、学校が終われば公園で缶蹴りをしたり、サッカーをしたり、友達の家にテレビゲームやカードゲームをしに行ったり。休みの日には、親の買い物について行ったり、友達と自転車でどこまで行けるかと、二つ隣の街まで行き、帰ってこれなくなって親に…