Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天才を辞めて悪ガキになった「ぼくのりりっくのぼうよみ」

若くして成功してる人が嫌いです。なぜなら…って理由いる?いらねーよなそんなもん。だってムカつくし。気に入らないし。辛酸なめろし。 苦労して苦労した末に手にした成功した人ならめちゃめちゃ共感するし、相応の努力が見えればぐうの音も出ない。でも、…

イケダハヤト一神教信者へ

久々に1人を名指しで叩く系記事です。どうもこんにちはヒノウです。普段はライターやデザイナーをやってます。最近の世界の移り変わりと、そこから生じる本質的な矛盾を考えるのが好きです。 さて今日はここ10数年ブロガー業界のトップに君臨する、イケハヤ…

なぜ美人がモテるのか?

美人を求めるのは、美しさに引かれるのではなく、男の見栄、自尊心からではないでしょうか?俺が男だから美女について書いたが、女がイケメンを求めるのも全く一緒どころかそっちの方が多いかも。女性はイケメンに置き換えて読んでください。

FF外から失礼します!!!!!!!

FF外から失礼します! 昭和か? インターネッツでの発言は拡声器持って全世界に叫んでるってことまだ理解してないのか?インターネッツでやばい画像あげたりして炎上する人ってこーゆー人なんだろうなーと思いました。

ヒカキンみてる大人、どうかしてる説。

人は自分に自信を持っていない。見た目やら頭の良さやら、乳やら下半身やら、断片的に自信がある人はいるものの、自分の意見に自信を持っている人はかなーり少数派だ。 あなたも経験がないだろうか。 上司から意見を求められても何一つ意見を発さず、ただた…

露出狂の祭典!Ultra Japan!EDMは音楽じゃない

谷間!谷間!谷間! 谷間を出さない奴お断り!いかに肌を見せるか、いかに脱げるか。昨日今日明日と3連休。東京お台場で、そんな露出狂の祭典が行われています。その名もUltra Japan。 完全にロゴが玉と竿じゃんこれ。狙ってるでしょ。狙ってなきゃありえな…

ドメイン、ブログ名、デザイン変えました。

前のツナギビトっていう名前からhideout-magazineに変えました。 もともとコミュニケーションの活性化ってテーマで書いてたんだけど、つまんなくなって書く内容も変わってきたので、それに合わせて、エッジの聞いたおしゃれなデザインにしました。 ぼっくん…

大坂なおみから見る日本人の定義とは?

炎上するものはいつだって自分もなんとなくそう思うけど、そう言ってはいけない雰囲気から言えないことだったりする。 当たり前だ。人は自分が理解できないものに対して批判も何もできない。わかってないことを批判するとわかっていないこと自体を批判される…

ブロガー界隈はもはやネットワークビジネス、ネズミ講。

ブロガー界隈はもはやネットワークビジネス、ネズミ講と言う話なんですが、ブロガー界隈の皆さん、Twitterやってますか? お?やってる? じゃあなんでお前らははてなの読者になるくせに俺のTwitterフォローしないんじゃ!はてなの読者って単位よくわからん…

ヨッピーさんは面白かったけどもう面白くない

人は立ち位置であったり伝えるべき相手の人数によって、伝えることや伝え方は変わってくる。 恋人1人に伝えるためだったら、ラブレターに2人の思い出や相手への気持ち、愛の言葉でも伝えれば良い。だが多くの友達に伝える場合にはそうはいかない。多くの人に…

さえりさんの妄想ツイートは醜い僕には寒気がしてしまう

誰にだって黒歴史の一つや二つあるだろう。 どうも黒歴史の宝箱ことヒノウ(ヒノウ@攻撃力 (@hinou_hito) | Twitter)です。 まともに酒飲んだことない頃に、ビールなんて子供の飲みもんだろ、男なら日本酒飲めって言いながらカシオレで吐いたこととか、お…

嫌煙厨共に捧ぐ。タバコをくわえてカッコイイ自分ぐらい演出させてくれ。

どうも嫌煙厨の皆さん。 今日も喫煙者の生存範囲を狭めて、どんどんと一人ずつナイフ突きつけて脅して脅して嫌煙厨の仲間に引き込む活動を続けてますか?喫煙者のヒノウ(ヒノウ@攻撃力(@hinou_hito) | Twitter)です。攻撃力のある文章を書いてます。 言っ…