Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

2018-01-01から1年間の記事一覧

美味いものってあれ舌ではなく、承認欲求で味ってません?

美味さって味覚より見栄で成り立ってません? 突然ですが質問です。 あなたがいままでで一番おいしいと思った食べものは何ですか? こう聞くと大抵、高級店の名前が出てくるんすよね。友人は北海道で食べた高級店の白子と言ってました。アホかと。ね。

ジョーブログ炎上から見る自分のお金とは?クラウドファンディングとお金。

ジョーブログ ジョーブログ炎上してますね。今更だけど。 で、さっきたまたまYOUTUBE見てたら、ジョーくんの動画がおすすめに出て着たから見てたんだけど、コメ欄すごいですね。なんと言いますか。

もうさ、遅刻=悪って風潮やめませんか?

遅刻ってどんな状況でも、ほぼ必ず悪いこととされるじゃないですか。 もうさ、よくないですか?その風潮。 いやね、これから話す内容はもう暴論も暴論。ただの俺の願望。単純に俺が朝起きれないから好き勝手に語るだけの文章なんだけど、これからなんとか俺…

【ヴェノム】MARVEL映画はアンパンマンとだいたい一緒

ヴェノム。凄いですね。 MARVEL映画公開される度に見に行くんですが、単純にすごい。面白いね。 何が凄いってね、ストーリーをもう全く重要視してないんですよ。 映画館で見ることでの迫力感。細かい矛盾点なんてすべて無視して映像美と迫力で魅せる。映画に…

恋愛工学は恋愛論ではなくおサルさん入門

昨日暇だったので、ちょうどTwitterで流れてきた恋愛工学?とかいう不思議な文学を語ってるツイッタラーに絡んでみたんですが、なんというかもう、論理的思考のできない薄っぺらいアホだなーと思いましたので、ここで恋愛工学というものについて僕の見解を書…

ライブ配信「17 Live(イチナナ)」がなぜ今流行るのか?

テレビ→ニコニコ動画→ユーチューブときて、ついにはライブ配信というコンテンツが市民権を得てきてますね。 いやね、僕も以前からライブ配信というのは見ていたんですよ。 主にまーあれです。FC2ライブです。もちろんアダルトの方です。なぜなら可愛いことエ…

NO MUSIC,NO LIFEというしょうもない嘘

「ライブ参戦」とか言う奴大体音楽好きじゃ無い説。ライブは戦じゃありません。エンタメです。 お前は赤紙もらって強制招集されて、家族と根性の別れになる青年の前でも同じことを言えるのか?「俺はこれから戦争に行ってくる。これで今生の別れになるかもし…

便利になる世界と失われるエモさ

線香花火ってエモさの最上級じゃね??どうも僕です。 twitter.com エモいという言葉がやたらと流行っている。 ちょっと前まではノスタルジックとか、哀愁とか、情緒とか、そういった言葉で表現されていた、言い言えぬ感情を表す言葉だ。

ZOZO前澤社長にアンチが湧く理由

どうも嫌われ者研究家ヒノウです。 おら。フォローしろ。 twitter.com ツイッターを眺めていると、強烈なアンチに付きまとわれている人が大勢いる事を知る。 はあちゅうさんとかイケハヤさんとか、ZOZOの前澤社長とか。 その嫌われっぷりったらゴキブリと同…

プリクラ衰退から見る女の生態系講座

どうも偏見です。 女というのはどうやら自己顕示欲が服を着て歩いているようなもので、物事の考え方の基準が、「自分がどう見えるか?」になっている。

無料記事代行やってます

最近、このブログの更新頻度がかなり下がったんですが、その理由が、現在ツイッター経由(ツイッターはこちら)で、人のブログやらnoteやらで無料で文章を書かせてもらうということをやっています。楽しい。

質問箱が流行ったは日本人の異常なマナー信仰ゆえ

最近数百フォロワーぐらいのツイッタラーのほとんどが質問箱を利用してますよね。 俺はね、ホントマジこれしょうもなさすぎると思うんですよね。 だってさ…いやだってさ…、考えてよ。ツイッターよく見てよ。 見えない??節穴かな?いや、あのさ… リプ欄ある…

ワルになれない

ワルというのはどうにも子供心をくすぐるもので、るろ剣では剣心や左之助よりも斎藤一とか蒼紫に憧れたし、幽遊白書では遊助より飛衛に心を奪われた。 中二病と言われればそれまでだが、やっぱり男たるもの、素直で優しい男をかっこいいとは思えず、気に入ら…

人のためという大義名分で他人をぶん殴るネット民

インターネットでいつもどこかで燃えてない?これだけ燃えてると、どこかが燃え上がってるんじゃなくて、常に炎が移動してるだけなんじゃないかと思ってしまうよ。 誰かが火種を生み出すんじゃなくて、誰かが炎を持っていて、そいつがあちこちに移動してるだ…

どんなコンテンツも本田翼には勝てない

世の中はいつだって理不尽だ。努力が報われるなんて嘘だし、願えば叶うなんてそんな都合のいいことなんて存在しない。売れる売れないなんて運の要素が5割を超えるだろう。アパレルは服を売るために毎月毎月新しい商品を作り、電機メーカーはいかに人様の生活…

ギャハハ!100記事あったブログを3分の2消してやった!

ぎゃははは!必死こいて書いてた記事2/3、計65個ほど消してやったぜ!ウケる!!!ギャハハ!! なぜかって?だせーから。 なぁ3ヶ月で100記事とか信じて一生懸命記事書いてるブロガー諸君。 ダセー記事を量産してるなんて、ゴミを量産してるようなもんじゃ…

天才を辞めて悪ガキになった「ぼくのりりっくのぼうよみ」

若くして成功してる人が嫌いです。なぜなら…って理由いる?いらねーよなそんなもん。だってムカつくし。気に入らないし。辛酸なめろし。 苦労して苦労した末に手にした成功した人ならめちゃめちゃ共感するし、相応の努力が見えればぐうの音も出ない。でも、…

イケダハヤト一神教信者へ

久々に1人を名指しで叩く系記事です。どうもこんにちはヒノウです。普段はライターやデザイナーをやってます。最近の世界の移り変わりと、そこから生じる本質的な矛盾を考えるのが好きです。 さて今日はここ10数年ブロガー業界のトップに君臨する、イケハヤ…

なぜ美人がモテるのか?

美人を求めるのは、美しさに引かれるのではなく、男の見栄、自尊心からではないでしょうか?俺が男だから美女について書いたが、女がイケメンを求めるのも全く一緒どころかそっちの方が多いかも。女性はイケメンに置き換えて読んでください。

FF外から失礼します!!!!!!!

FF外から失礼します! 昭和か? インターネッツでの発言は拡声器持って全世界に叫んでるってことまだ理解してないのか?インターネッツでやばい画像あげたりして炎上する人ってこーゆー人なんだろうなーと思いました。

ヒカキンみてる大人、どうかしてる説。

人は自分に自信を持っていない。見た目やら頭の良さやら、乳やら下半身やら、断片的に自信がある人はいるものの、自分の意見に自信を持っている人はかなーり少数派だ。 あなたも経験がないだろうか。 上司から意見を求められても何一つ意見を発さず、ただた…

露出狂の祭典!Ultra Japan!EDMは音楽じゃない

谷間!谷間!谷間! 谷間を出さない奴お断り!いかに肌を見せるか、いかに脱げるか。昨日今日明日と3連休。東京お台場で、そんな露出狂の祭典が行われています。その名もUltra Japan。 完全にロゴが玉と竿じゃんこれ。狙ってるでしょ。狙ってなきゃありえな…

ドメイン、ブログ名、デザイン変えました。

前のツナギビトっていう名前からhideout-magazineに変えました。 もともとコミュニケーションの活性化ってテーマで書いてたんだけど、つまんなくなって書く内容も変わってきたので、それに合わせて、エッジの聞いたおしゃれなデザインにしました。 ぼっくん…

大坂なおみから見る日本人の定義とは?

炎上するものはいつだって自分もなんとなくそう思うけど、そう言ってはいけない雰囲気から言えないことだったりする。 当たり前だ。人は自分が理解できないものに対して批判も何もできない。わかってないことを批判するとわかっていないこと自体を批判される…

ブロガー界隈はもはやネットワークビジネス、ネズミ講。

ブロガー界隈はもはやネットワークビジネス、ネズミ講と言う話なんですが、ブロガー界隈の皆さん、Twitterやってますか? お?やってる? じゃあなんでお前らははてなの読者になるくせに俺のTwitterフォローしないんじゃ!はてなの読者って単位よくわからん…

ヨッピーさんは面白かったけどもう面白くない

人は立ち位置であったり伝えるべき相手の人数によって、伝えることや伝え方は変わってくる。 恋人1人に伝えるためだったら、ラブレターに2人の思い出や相手への気持ち、愛の言葉でも伝えれば良い。だが多くの友達に伝える場合にはそうはいかない。多くの人に…

さえりさんの妄想ツイートは醜い僕には寒気がしてしまう

誰にだって黒歴史の一つや二つあるだろう。 どうも黒歴史の宝箱ことヒノウ(ヒノウ@攻撃力 (@hinou_hito) | Twitter)です。 まともに酒飲んだことない頃に、ビールなんて子供の飲みもんだろ、男なら日本酒飲めって言いながらカシオレで吐いたこととか、お…

嫌煙厨共に捧ぐ。タバコをくわえてカッコイイ自分ぐらい演出させてくれ。

どうも嫌煙厨の皆さん。 今日も喫煙者の生存範囲を狭めて、どんどんと一人ずつナイフ突きつけて脅して脅して嫌煙厨の仲間に引き込む活動を続けてますか?喫煙者のヒノウ(ヒノウ@攻撃力(@hinou_hito) | Twitter)です。攻撃力のある文章を書いてます。 言っ…

PVマフィアに見るブロガー、ツイッタラーの思考停止

どうもヒノウ(ヒノウ (@hinou_hito) | Twitter)です。 人間は驚くほど単純だ。 1192年に鎌倉幕府ができたといえば、無条件でそれを信じるし、1+1=2と言われれば「そう言うもんだ」と言う根拠も何もないことを勝手に信じる。 1+1=はなぜ2なんだ?な…

TIK TOKが流行ったのは自撮りを上げる言い訳でしかない。

どうも!YouTubeに毎回と言っていいほど入ってくるTik Tokの広告に毎回クソ寒いと呟いてるみなさん!こんにちは!僕(ヒノウ (@hinou_hito) | Twitter)もです! Tik Tokめちゃめちゃ流行ってますよね。 ちょっと前まではごく一部の承認欲求丸出しのいいねの…