Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NO MUSIC,NO LIFEというしょうもない嘘

「ライブ参戦」とか言う奴大体音楽好きじゃ無い説。ライブは戦じゃありません。エンタメです。 お前は赤紙もらって強制招集されて、家族と根性の別れになる青年の前でも同じことを言えるのか?「俺はこれから戦争に行ってくる。これで今生の別れになるかもし…

便利になる世界と失われるエモさ

線香花火ってエモさの最上級じゃね??どうも僕です。 twitter.com エモいという言葉がやたらと流行っている。 ちょっと前まではノスタルジックとか、哀愁とか、情緒とか、そういった言葉で表現されていた、言い言えぬ感情を表す言葉だ。

ZOZO前澤社長にアンチが湧く理由

どうも嫌われ者研究家ヒノウです。 おら。フォローしろ。 twitter.com ツイッターを眺めていると、強烈なアンチに付きまとわれている人が大勢いる事を知る。 はあちゅうさんとかイケハヤさんとか、ZOZOの前澤社長とか。 その嫌われっぷりったらゴキブリと同…

プリクラ衰退から見る女の生態系講座

どうも偏見です。 女というのはどうやら自己顕示欲が服を着て歩いているようなもので、物事の考え方の基準が、「自分がどう見えるか?」になっている。

無料記事代行やってます

最近、このブログの更新頻度がかなり下がったんですが、その理由が、現在ツイッター経由(ツイッターはこちら)で、人のブログやらnoteやらで無料で文章を書かせてもらうということをやっています。楽しい。

質問箱が流行ったは日本人の異常なマナー信仰ゆえ

最近数百フォロワーぐらいのツイッタラーのほとんどが質問箱を利用してますよね。 俺はね、ホントマジこれしょうもなさすぎると思うんですよね。 だってさ…いやだってさ…、考えてよ。ツイッターよく見てよ。 見えない??節穴かな?いや、あのさ… リプ欄ある…

ワルになれない

ワルというのはどうにも子供心をくすぐるもので、るろ剣では剣心や左之助よりも斎藤一とか蒼紫に憧れたし、幽遊白書では遊助より飛衛に心を奪われた。 中二病と言われればそれまでだが、やっぱり男たるもの、素直で優しい男をかっこいいとは思えず、気に入ら…

人のためという大義名分で他人をぶん殴るネット民

インターネットでいつもどこかで燃えてない?これだけ燃えてると、どこかが燃え上がってるんじゃなくて、常に炎が移動してるだけなんじゃないかと思ってしまうよ。 誰かが火種を生み出すんじゃなくて、誰かが炎を持っていて、そいつがあちこちに移動してるだ…

どんなコンテンツも本田翼には勝てない

世の中はいつだって理不尽だ。努力が報われるなんて嘘だし、願えば叶うなんてそんな都合のいいことなんて存在しない。売れる売れないなんて運の要素が5割を超えるだろう。アパレルは服を売るために毎月毎月新しい商品を作り、電機メーカーはいかに人様の生活…

ギャハハ!100記事あったブログを3分の2消してやった!

ぎゃははは!必死こいて書いてた記事2/3、計65個ほど消してやったぜ!ウケる!!!ギャハハ!! なぜかって?だせーから。 なぁ3ヶ月で100記事とか信じて一生懸命記事書いてるブロガー諸君。 ダセー記事を量産してるなんて、ゴミを量産してるようなもんじゃ…