Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

もうさ、遅刻=悪って風潮やめませんか?

f:id:jonnyhi0122:20181118212252p:plain

遅刻ってどんな状況でも、ほぼ必ず悪いこととされるじゃないですか。

 

もうさ、よくないですか?その風潮。

いやね、これから話す内容はもう暴論も暴論。ただの俺の願望。単純に俺が朝起きれないから好き勝手に語るだけの文章なんだけど、これからなんとか俺が遅刻を正当化する理屈を積み上げるから、朝弱いやつらは俺に声援をくれ。

 

 

昨日の田端さんVS藤田さんの生討論では、田端さんの大正論に藤田さんがボロクソにされてたけど、俺は藤田さんに勇気をもらったよ。あんな阿呆の暴論でも田端さんのような凄い人と討論することで少しは社会に影響を与えたんだろうと思うと、どんな暴論でも少しは意味があるんじゃないかと思うとやる気が出てくるよ。朝弱いやつらはオラに勇気をくれ!

 

 

あ?今遅刻は甘えとか言ったやついたな?アホか?

お前に目覚まし5個セットしても鳴っていることすら気づかない俺の気持ちがわかるのか?あ??

 

二度寝はそりゃー甘えだよ。甘え。二度寝して遅刻して「俺朝弱いから〜 」とか言ってるやつ。お前の場合はただ根性がないだけだ。朝起きようという気持ちがないだけだ。甘えんな!!!こちとらな!1時間寝坊してボロクソに怒られた翌日に、明日は絶対に8時に起きると念じながら寝ても、一切起きることなく3時間寝坊しとんじゃ!!!お前ごときが朝弱いを語るなくそが!!!朝起きれる奴ら全員絶滅しろ!!

 

でもこれがデートとか、遊びの予定だとぱっちり起きれちゃう不思議。あ?甘えじゃねーぞ?

 

朝定刻通りに仕事に行く意味あるんですか??

ぼかぁ思うんすけどね、朝ってだいたいやることなくないですか?

 

例えばそれがデートとかだったら遅刻はダメだよ?そりゃー俺だって怒る。

待ってるからね。僕が。この僕が!!

 

仕事でも、朝商談とか入ってたらそりゃー遅刻したらまずいけどさ、だいたいの仕事の場合、朝掃除とかして、そのあとどうせ頭働かないからネットの記事とか見てんじゃないですか?俺はそうですよ。仕事でもライターみたいなことをやってるんだけど、どうせ朝なんか文章書けないから、ひたすら資料集めという名目で、オモコロのクソくだらない記事とか読んでるんですよ。だったら朝定刻で仕事に行く意味あるんですか?

 

でも実際みんなそんなもんじゃないんですか?

みんな朝からゴリゴリ仕事してんの?嘘でしょ??

 

朝ってみんなどうせ頭働かないと思うんですよ。俺の本気は16時からです。定時は19時です。もちろん定時きっかりに誰よりも早く上がります。誰よりも遅く出勤して、誰よりも早く帰る男。それが僕です。

 

でもさ、会社員て、みんなそんなもんだと思うんすよ。

スイッチの入る時間帯って絶対あって、それ以外の時間ってかなりダラダラ時間を無駄にして働いていると思うんですよ。だったらやめません?もう全員行きたい時間にき行って、帰りたい時間に帰ればいいじゃん。仕事さえ終わればいいでしょ?

は?フレックス制の会社行け?うるせー!そんな会社めちゃくちゃすくねーだろうが!!

 

売り上げをあげる人と朝早く起きれる人、どっちが価値がありますか??

 

僕ね、意外と売り上げで言えば会社でなかなかのダントツなんですよ。にも関わらずこの前上司との話では、「お前は売り上げはいいけど、遅刻が多いから給料があげられない」って言われたんすよね。

 

いやいや、よく考えて欲しいですよね。

例えば全然CDが売れないけど、スタジオには必ず遅刻せずにくるバンドマンと、毎回スタジオに遅刻するけどCDめっちゃ売れるバンドマン、どっちが価値がありますか?

 

売れる方に決まってるじゃんそんなもん。

 

朝起きれるかどうかなんて、ただの能力の一つなんですよ。

朝起きる能力は高いけど仕事の能力は低いか、朝起きる能力は0に近いけど、売り上げをあげる能力は高い。

それだけの話なんですよ。例えば鳥は小さいからこそ飛べるわけで、僕は朝起きれないからこそ売り上げをあげれるんですよ。この話違う?いいや違わない!!!

 

結局ね、遅刻するかどうかなんて、大して意味ないんですよ。

要は「俺はちゃんと起きてるのにお前だけ寝てずるい!」っていう同調圧力なんですよ。

俺も頑張ってるんだからお前も頑張れ!っていうね。よくない?だらけても。

みんなだらけて売り上げ上がるならそれでよくない?

 

あ。売り上げも上げれない遅刻魔はダメです。価値0です。残念。

本日は以上。それでは。

 

面白かったらフォローしてください。だいたい何かに文句言ってるか、絵書いてるか、

良いと思ったものを良いって言ってます。