Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

supreme。ルイヴィトン。その辺のブランド丸出しの服着てる人クッソダサくないですか?

f:id:jonnyhi0122:20190129020158p:plain

 

あのですね。

僕は思うんですよ。

まじで、マジで。

 

例えば毎回行列ができるsupremeとか、ほとんどの女が必ず一生に一度は手にするVUITTONの財布とか。Tシャツのど真ん中にブランドロゴ入れやがるSTUSSYとか。

 

あーゆーブランド丸出しの服着てるやつら、

マジで恥ずかしくないんですかね???

 

僕はどうしても恥を晒しにいってるとしか思えないんですよね。

 

 

だってさ。

だってですよ。

 

あーゆーのって、つまりブランドネームさえ入っていればもはやそれで良いわけだ。

 

それ、自分がファションセンスないっていってるのと同じじゃん。

 

 

はい。本日も性格の悪いスタートで始まりましたどうも火脳と申します。

 

ご安心ください。この説はちゃんとこれからしっかりと解説します。

 

どうせ頭の弱いお前らはしっかり解説してやんねーと理解できないで

「何で!supremeかっこいいじゃん!!」とか皺1本の脳みそで誰でも言えるような思考ゼロの反論をするんだろうけど、皺1本の脳みそでもわかるようにしっかり解説していかせていただきますよ。はい。

 

もしこの文章読んでも理解できねーなら皺0本だ。クソパイパンブレインが。

本能だけで行動する虫と一緒ですね。はい。進めます。

 

服の値段とファッションセンスは全く別のもの。

 

最近僕もまぁそれなりの年になりまして、同年代の男たちもそれなりにお金を持ち出して、服にお金をかけられるようになったわけですよ。

 

したらさ、したらですよ。

(何回打っても設楽に変換されてこの一文に5分かかりました。バナナマンはクソ。)

 

 どいつもこいつもブランド物の服に手を出すわけですよ。

 

いや、別に良いんですよ。

ブランドは悪くない。まぁ悪いところもあるけど。

 

例えばそのブランドを買う理由が、そのブランドのデザイン性を気に入ってだったり、素材感を気に入ってだったり、つまり服としての価値の上で買っているならそれはファッションセンスだから良いと思うのよ。

 

だけど、例えばsupreme=かっこいいと思ってる馬鹿ども。

要はブランドロゴが入っていないと価値を感じない奴らな。

 

そーゆーやつらってさ、結局そのブランドの値段と、みんながカッコいいと言ってるブランドだからそのブランドということをわかるようにブランドロゴを求めて買うわけだ。

 

つまり、この服を着ている俺かっこいいじゃなくて、

この服を買える俺、この服を手に入れられる俺かっこいいな訳だ。

 

恋愛で言ったら自分が好きな女は他にいるけど、周りがみんな可愛いっていう女に言い寄られたら自分的には全く好意を感じなくても、みんなが可愛いっていうから可愛いんだろうなという他人任せの価値観で女を選ぶようなもの。

 

お前の価値観は一体どこにいったの??

 

 

この服を買える俺カッケー!ってか?

 

ファッションというのは、そもそも自分が着たい服を着るものだ。

自分がかっこいいと思う服、自分に最も似合う服を着るものだ。

 

色合いだったり、素材感だったり、サイズ感、シルエットを組み合わせて買うものだ。

それがファッションというものだ。

 

それがどうだ。

f:id:jonnyhi0122:20190129013614j:plain

supremeTシャツ

ヤフーショッピングで435,700円。

43万円だぞ。お前ら。4300円じゃなくて43万円。

卸価格おそらく300円程度の綿素材の無地Tシャツに、ブランドロゴだけ印刷したTシャツ。プリント代は50〜100円程度。それが驚愕の43万円。

 

これ一体どこに価値があると思いますか??

 

そう。価値があるのは43万円という値段だけです。

つまり43万円のTシャツを着れる俺カッケーです。

これが4000円でどこでも買えるようになったら誰も買わなくなります。

 

 

こんなもんはファッションでもなんでもない。札束を着てるのと同じ感覚。

札束43万円貼り付けた無地Tシャツだ。

 

だったら裸に万札貼り付けとけば??

 

万札で股間と乳首隠せばいいんじゃねーの?

43枚あれば隠せそうじゃない?ダメなの??

 

あ、万札を貼り付けるのは流石に下品だから、万札の代わりに値段をみんながなんとなくわかる服を買うってことか。いやいやそれも普通に下品だろ。アホか?

 

つまりこういうブランドロゴを前面に押し出したロゴは、金持ちアピールをする言い訳として機能しているわけです。

 

もう一度言います。

ファッションというのは、そもそも自分が着たい服を着るものだ。

自分がかっこいいと思う服、自分に最も似合う服を着るものだ。

色合いだったり、素材感だったり、サイズ感、シルエットを組み合わせて買うものだ。

 

 

さて、これをファッションと呼べますか??

 

ブランドロゴ頼りのファッションセンスないアピールすごい

 

つまり色合いだったり、素材感だったり、サイズ感、シルエットの組み合わせでカッコよさを作れない奴が、金の力で金持ってる俺カッケーをしているわけです。

 

つまり、ブランドを主張した服を着るということは、イコール僕ファッションセンスないのでブランドの値段を見せることにします!!

 

ということです。

 

だったらファションを勉強したら?

僕はめちゃくちゃにダセーなと思いますがあなたはどうでした?

 

理解できましたか?

できてねーなら脳みその皺0本のパイパンブレインですね。あなたには何を言ってもわからなそうなのでこれ以上俺の記事を読むのやめろ。

 

以上です。

面白かったら読者登録かツイッターフォローしてください。

ブログの更新情報とどうでもいいことを稀に呟いてます。

 

最近はSmoking-ApparelというブランドでBASEでTシャツ作ったりもしてます。インスタで商品載せてるのでこっちもフォローしてください。

少なくとも上記のようなセンスない値段だけのブランドよりは何倍もかっこいいTシャツです。

www.instagram.com