Hideout-Magazine

無職が隠れて書くウェブマガジン

YouTuberのコメ欄キモすぎて無理なんだけど俺だけ?

f:id:jonnyhi0122:20190608020354p:plain

YouTuberのコメ欄、めちゃくそキモくないですか?なにあれ。

 

YouTuber好きなんですけど、コメ欄だけは許せねぇ。マジでせっかくの動画をぶち壊しにしてる。なに?YouTube見てる層ってこんなキモいやつばっかなの??

 

俺がキモいって言ってるのはこーゆーの。

 

 

褒め方が無理やりすぎ

f:id:jonnyhi0122:20190608005845p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190608005849p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190608005852p:plain

 

こちら水溜りボンドの「超大切なデータ紛失ドッキリしたらトミーの素顔わかるんじゃね?」という動画のコメ欄なんですが、どう考えても過剰じゃね??

 

いや、彼らもう5年毎日動画上げてる人なわけで、そりゃー動画間違えて消しちゃったことなんて一度や2度じゃないと思うんすよ。で、じゃあその度にブチギレててもしょうがないわけで、というかブチギレても意味のないことなんてなんどもやってるうちに学ぶわけで、そしたらキレずにもう一回撮るというのが一番最良なのはわかるわけで、「怒らずにもう一度撮る準備をする」って行動ただ単純に効率がいいだけの話じゃないですか。

 

なのにこいつらは異常なまでに褒める。「超やさしー!」つって。いや、5年やってていまだにデータ消したことにいちいち怒る方が異常だわと。

 

え?逆にYouTuberをめちゃくちゃに見下してんのかな。「こいつらはバカだから5年やってても今だにちょっとしたミスにいちいち怒るアホで間違いない」って。だからちょっと怒らなかっただけで異常なまでに褒める。あれか、お母さんが子供が「ありがとう」を言えただけで過剰なまでに褒めるのと同じ心理か。

  

婦女子くせー

f:id:jonnyhi0122:20190608015429p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190608015432p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190608015435p:plain


 

婦女子くせーんすよ。登場人物の中でカップリング作ってそいつらがちょっと仲良さそうにしてると「きゃー!」ってなってるやつら。キモい。なんなの?

 

せっかくYouTuberが企画考えて動画作ってんだからそれを楽しめよ。それを評価しろよ。どこの誰でも当たり前にやってるようなやり取りを取り上げて「可愛いー!」って脳みそ沸いてんのか。完全に見方が愛玩動物のそれ。赤ん坊を見るときのそれ。YouTuberの母ちゃんのつもりか。

 

謎の喧嘩してるやつら

f:id:jonnyhi0122:20190608003812p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190608003817p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190608003824p:plain

 

顔も見えないやつらと、お前と全く関係もない赤の他人の動画の内容で喧嘩してるやつら、なんなの??お前と全く関係ないやつの動画に対するお前と全く関係ないやつの意見マジでどうでもよくない??

 

その喧嘩の先にどんな結末が待ってるの??コメ欄でどれだけ相手を論破しようが、絶対その相手考えを改めることなくない?そんな素直なやつはいちいちこんなとこにコメントしない。どっちかが飽きたら終わりだよ。その喧嘩による変化この世に一つも生まれない。

 

え?こいつらは渋谷の街中でたまたますれ違ったやつの意見をたまたま聞いて喧嘩ふっかけてんの??

「この前さー、友達の彼女に手ー出しちゃってー」

「なんだと!!それは許さん!!」

つって。誰だよお前。

 

コメントするやつの神経マジで謎

あの…YouTubeにコメントすると何か良いことあるんですか?最高でどっかの誰かから返信が来ること。良くていいねがちょっと来るぐらい。え?それ楽しいの??

 

せめてね、せめて「もっとこーゆー動画が見たい!」とか、「ここが面白かった!」みたいなコメントなら、もしかしたらYouTuberがそれを読んで参考にするかもしんないけど、それ以外のコメントマジで意味がわからん。

 

なら毎動画の感想ブログでも作って広告貼り付けとけば少しは金になるじゃん。もしくはツイッターで専用アカウント作ってコメント書いてれば、同じ趣味の友達ができるかもしんない。それをするわけでもなく、なぜか動画にコメントをする。登録者の少ないYouTuberならコメントが返ってくるかも知んないけど、大物ならほぼ返信はないでしょ。

 

多分「いいね」をもらえることに快感を覚えてるんだろうけど、せっかく面白い動画でもクソみたいなコメ欄でめちゃくちゃに冷めることが良くあります。あーゆーコメントのせいで本当にYouTuberに感想を届けたい人の声が埋もれてしまう。あいつらは自分たちが好きなYouTuberの邪魔してる自覚あんのかね?

 

YouTuberは面白いけどコメ欄はクソほどキモいというお話でした。

本日は以上。それでは。